個人情報保護方針

個人情報開示要求手続き


弊社では、個人情報の本人又はその代理人から開示・訂正・利用停止・削除等の求めに対し、次ように対応させていただいております。

「開示等の求め」のお申出先

開示等のお求めは下記宛、所定の申請書に必要書類を添付の上、郵送によりお願い申し上げます。
なお、封筒に朱書きで「個人情報開示等請求書在中」とお書き添え下さい。


「開示等の求め」に際してご提出いただく書面(様式)等

「開示等の求め」を行なう場合は、次の申請書をダウンロードし、所定の事項を全てご記入・ご捺印の上、本人確認のための書類を同封し、上記相談窓口までご郵送下さい。

A.当社所定の申請書

B.本人確認のための書類

上記の書類のなかで2種類の書類のコピー
※印刷費、本人確認書類の取得費、郵送料等の経費はすべてご本人負担とさせていただきます。
※提出いただいた本人確認書類は、回答と同時にご返却させていただきます。

代理人による「開示等の求め」

「開示等の求め」をする者が本人又は未成年者又は成年被後見人の法定代理人もしくは開示等の求めをすることにつき本人が委託した代理人である場合は、前項の書類に加えて、下記の書類(AまたはB)および請求者確認のための書類を同封して下さい。

A.法定代理人の場合

B.委任による代理人の場合

C.請求者確認のための書類

上記の書類のなかで2種類の書類のコピー

「開示等の求め」の手数料及びその徴収方法

利用目的の通知、開示請求については、1請求あたり500円の手数料が必要となります。
徴収方法は相談し決定致します。
訂正、利用停止、削除のお申し出については、手数料は不要です。

「開示等の求め」に対する回答方法

申請者の申請書記載住所宛に書面によってご回答申し上げます。

「開示等の求め」に関して取得した個人情報の利用目的

開示等の求めにともない取得した個人情報は、開示等の求めに必要な範囲のみで取り扱うものとします。提出いただいた当社所定の書類は、開示等の求めに対する回答が終了した後、2年間保管し、その後廃棄させていただきます。

「保有個人データ」の不開示事由について

次に定める場合は、不開示とさせていただきます。不開示を決定した場合は、その旨、理由を付記して通知申し上げます。また、不開示の場合についても所定の手数料をいただきます。